« 世界コスプレサミット開催 YouTubeで世界へ配信 | トップページ | "気になる女優「多部 未華子」が輝いてる ドラマ山田太郎物語" ・・ »

デ・ニーロ続編で菊地凛子と合体?

米最高の俳優の1人といわれるロバート・デ・ニーロ(63)が8日、女優・菊地凛子(26)との“コラボレーション”の可能性を示唆した。デ・ニーロは、都内で自身が監督を務めた映画「グッド・シェパード」(10月公開)の来日会見を行い、ゲストで花束贈呈に訪れた菊地に「もしかしたら(続編に出演する)可能性があるかもしれない」と意味深なコメントをした。
 花束贈呈が終わった菊地の口から、夢のような言葉が飛び出した。「続編のオーディションがあったら、ぜひよろしく」。これを聞いたデ・ニーロも「分かりました。今、ライターが2作目(続編)を書いているけど、(出演の)可能性はあるかもしれない」と“夢のコラボ”実現の可能性を示唆した。2人の顔合わせは昨年11月以来2度目となるが、その息はピッタリだった。
 「グッド-」はデ・ニーロが、93年の「ブロンクス物語/愛につつまれた街」以来、13年ぶり2度目の監督を務めた作品。自ら出演し、米の諜報(ちょうほう)機関「CIA」の誕生秘話、冷戦時代の活動を骨太に描いた話題作だ。今年2月のベルリン映画祭では芸術貢献賞を受賞している。
 デ・ニーロは「監督として、この映画で一番難しかったのはキャスティング。俳優が役にピッタリじゃないと作る気も起きない」というほどだ。今作ではデ・ニーロ監督の“お眼鏡”にかなったマット・デイモン、アンジェリーナ・ジョリーらのハリウッドを代表するスターが熱演した。
 菊地は「BABEL」(06年)の好演でアカデミー助演女優賞にノミネートされており、米での知名度も高い。完成したシナリオに菊地にふさわしい役どころがあれば…。監督デ・ニーロの下での演技と、過去アカデミーを2度受賞(主演&助演男優賞)した俳優デ・ニーロとの共演も楽しみになってくる。

菊地凛子と合体?画像はこちら

<>

"

最新人気情報ランキング

↓  ↓  ↓

第一位

 

アフェリエイトに参加する第五位

アフェリエイトに参加する第六位

" " "

|

« 世界コスプレサミット開催 YouTubeで世界へ配信 | トップページ | "気になる女優「多部 未華子」が輝いてる ドラマ山田太郎物語" ・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/444175/7473100

この記事へのトラックバック一覧です: デ・ニーロ続編で菊地凛子と合体?:

» 昨日と今日と [公式に]
クロスマイハート クロスマイハート の比例代表制で [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 22時20分

« 世界コスプレサミット開催 YouTubeで世界へ配信 | トップページ | "気になる女優「多部 未華子」が輝いてる ドラマ山田太郎物語" ・・ »